2023年 トピックス

鬼怒川ガス(株)が設立55周年記念植樹式典を挙行

 12月7日(木)、Gas Oneグループの鬼怒川ガス株式会社(栃木県日光市)において、設立55周年記念植樹式典が執り行われました。
 式典で、代表取締役社長である川本知彦は、「弊社は、私の祖父である川本二郎が、昭和43年に都市ガス第一号として事業を起こしたのがはじまりとなる。その後、二代目は父である宜彦、三代目は兄である武彦であり、私は四代目となる。この55周年を機にさらに発展させ、鬼怒川エリアにおけるGas Oneの更なるシェア拡大を目指していく。」と述べました。


2023.12.19







第17回Gas Oneグループ電話応対コンテスト開催

 株式会社サイサン(さいたま市大宮区 代表取締役社長 川本武彦)およびGas Oneグループは、2023年10月27日(金)、お客さまとの電話での応対を想定した「第17回Gas Oneグループ電話応対コンテスト」を開催しました。

 同コンテストは、お客さまとの電話応対の品質向上・スキルアップを目的に実施され、今回で17回目となります。出場者は職種を問わず各地区に分かれた全9会場の予選会を勝ち抜いた13名により行いました。

 今回のテーマは「聴く力と伝える力で信頼アップ」とし、
1.電話応対マナー(適切な言葉遣い、クッション言葉の活用など)を実践し社会人としての電話応対に努める。
2.お客さまが指名した担当者の状況を把握し、適切な対応を行う。
3.お客さまからの電話の目的を把握し、必要な内容を聴き取る。
4.伝言内容を簡潔にまとめ、正確に伝える。
 以上を応対のポイントとして挙げました。

 最優秀賞には、北海道地区代表 小野寺燃料株式会社の山本 未央選手、優秀賞には、中部地区代表 東海日商ガス株式会社の野中 淳子選手と、販売店様枠の第一エネルギー設備株式会社 保安課コールセンター係の橋本 香菜選手がそれぞれ選ばれました。

 審査委員長を務めた川本社長は、「17回目の開催となったこのコンテストは、今回も審査員泣かせの高いレベルでの演技が繰り広げられ、素晴らしい結果となった。出場者の皆さんが各エリアの代表に相応しいということも理解できた。上位入賞者の演技を参考にすることは非常に良いことで、優れた点をそれぞれの職場で共有し、活用して欲しい。今後もこのコンテストを継続し、当社の理念である“お客さま第一主義”を実践し、お客さまの満足度向上に繋げて欲しい」と、最後に講評を述べました。


2023.11.03






「2023年度 Gas Oneグループ永年勤続表彰式」が開催!

 10月10日(火)、パレスホテル大宮にて「2023年度 Gas Oneグループ永年勤続表彰式」が開催されました。
 勤続25年を迎えた28名の社員が集まり、束の間の楽しいひと時を過ごしました。

 株式会社サイサン代表取締役社長川本武彦から一人一人へ表彰状を授与し、
『本年度の当グループのスローガンは「Gas One発進20周年~夢のある未来へ~」である。20年前のブランド発進時には、12都道府県だった営業エリアも現在は35都道府県まで拡大するに至っている。皆さんとそのご家族にあらためて御礼申し上げます。今までありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします』
と、メッセージを贈りました。

 また、表彰社員代表の澤本美輪から謝辞があり、
「本日は誠にありがとうございます。私たち28名は、お客さま・お取引先の方々はもちろん、上司や先輩方、同僚など数え切れないほど多くの方に出会い、沢山のことを教わり、これまで支えて頂きました。その皆様となにより家族の理解と協力のおかげで今日を迎えられたことを深く感謝いたします。2045年創業100周年に向けて「我が国を含め、アジア・太平洋地域において“総合エネルギー・生活関連事業”でリーディング企業になる」というビジョンを具現化できるよう職務を全うします」
と結び、閉式となりました。


2023.10.10





石橋未樹選手(いちたかガスワン)、全日本スキー選手権大会アルペン女子大回転で連覇!!

 2023年3月25日(土)、北海道の阿寒湖畔スキー場で行われた「第101回全日本スキー選手権大会 アルペン競技 技術系種目」女子大回転において、弊社のグループ会社(株)いちたかガスワン社員の石橋未樹選手が出場し、優勝しました!
1本目、2本目ともにトップタイムをたたき出し見事完全優勝、昨年に続いての連覇となりました!

 以下、石橋未樹選手のコメント
「今回も社員の方が応援に来てくださり、とても力を貰いました!まだレースが続くので、最後まで怪我をせず頑張りたいと思います。引き続き、ご声援宜しくお願い致します!」


2023.03.27






石橋未樹選手(いちたかガスワン)FISファーイースト杯シリーズ・大回転総合優勝!

 2023年3月3日(金)、長野・菅平高原パインビークスキー場で行われました「菅平高原マックアースパインビークカップ」アルペンスキー女子回転・大回転で当社のグループ会社いちたかガスワン(北海道札幌市 代表取締役社長 佐藤勝治)の石橋未樹選手が優勝致しました。決して得意ではない回転でも優勝したことに「スラロームでの優勝、正直自分でもびっくりしています!」驚きながらも、喜びの表情を浮かべていました。

 石橋選手はFISファーイースト杯シリーズの前大会でもあるチームレスキューカップ・第一建設カップ大回転・今回の菅平高原マックアースパインビークカップ大回転で優勝し、1月から続いていたFISファーイースト杯シリーズの大回転で6戦3勝2着2回と総合優勝を決め、来季W杯参戦資格を得ました。

 石橋選手のさらなる活躍に向け、皆さまの熱い声援をぜひお願い致します。


2023.03.07






「いわて八幡平白銀国体」アルペン大回転で石橋未樹選手(いちたかガスワン)が優勝!

 2023年2月20日(月)、岩手県安比高原スキー場で行われました「いわて八幡平白銀国体」アルペン大回転で当社のグループ会社いちたかガスワン(北海道札幌市 代表取締役社長 佐藤勝治)の石橋未樹選手が優勝致しました。

 スタートが急斜面のコースでしたが、石橋未樹選手はテンポ良く滑り、うまくスピードに乗り、バランスを崩さないよう集中。
 本人曰く「攻めすぎずちょうどいい形で滑れた」とのこと。この後は阿寒(北海道釧路市)で行われるファーイーストカップ、全日本選手権などに向けてトレーニングなどを行うそうです。

 石橋選手のさらなる活躍に向け、皆さまの熱い声援をぜひお願い致します。


2023.02.21





インドネシア国において "2022年度プルタミナ・アワード" を受賞しました!

 2023年1月12日、Gas Oneグループである Gas One Indonesia 傘下のPUTRAKA JAYA ABADI社(PJA社)とADIKARYA PRAMITA PERDANA社(APP社)2社がインドネシア国営石油会社のプルタミナ社よりPertamina Awardを受賞致しました。
 昨年に続き、2年連続での受賞となります。

 PJA社はインドネシア政府が目標として掲げる環境に調和した資源・エネルギーの利用による持続可能な社会の実現に貢献したこと、不正防止の取り組みによりLPガス業界の信頼を維持向上させたことを理由として、約100社の中から「最優秀販売会社」に選ばれました。
 APP社は優れた安全・防災対策、安定供給体制が高く評価され、約200社のLPガス充填所の中から「最優秀充填所」に選ばれました。


2023.01.27




「Gas Oneグループ 2023 新春賀詞交歓会」をリアル開催!

 1月21日(土)、パレスホテル大宮にて「Gas Oneグループ 2023 新春賀詞交歓会」を開催いたしました。
 リアルでの開催は3年ぶりとなり、200名のお客さまを会場にお迎えしました。

 ゲストとして、ミス・アースジャパン埼玉大会グランプリで日本大会グランプリ受賞の松本真映さん、準グランプリ ミス・エアー 密照幸映さんをお招きし、さらにスペシャルゲストとして女優の奥菜恵さんにご登場頂き、会場に花を添えていただきました。

 昨年に引き続き、奥菜恵さんに当社名物のガスワン一本締めの音頭を取って頂き、盛会のうちに終えることとなりました。


2023.01.23






Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.