2021年 トピックス

寄居町・花輪町長より感謝状をいただきました。

 令和3年5月12日に寄居町・花輪町長より感謝状をいただきました。
 株式会社サイサンでは寄居町にエネワンソーラーパークの一箇所を寄居町に設置しており、毎年太陽光発電での収益の一部を社会貢献の一環として寄居町に寄付させていただいております。
 今後も引き続き、再生可能エネルギー産業を通して地域住民の皆様に貢献できるよう、社員一同、日々精進して活動してまいります。


埼玉県ホームページへのリンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0509/junkankoujou/saisan.html
当社ホームページへのリンク
http://eneone.pvdata.net/index.php

2021.05.21





令和3年度「Gas One グループ入社式」を開催しました

 4月1日(木)サイサン本社8階にて、『令和3年度 Gas One グループ入社式』を執り行ないました。

例年、新入社員だけでなく、新入社員のご家族の皆さまにも、ご出席していただいておりましたが、今回は新型コロナウイルス感染対策とし新入社員のご家族には「YouTube LIVE」でのオンライン形式での参加とし、会場内ではアクリル板の設置や参加者同士距離の確保などを徹底したうえでの開催となりました。
 本年度は、新入社員75名(サイサン55名、東京ガスファーストエナジー6名、いちたかガスワン6名、常磐共同ガス4名、熱海ガス2名、鬼怒川ガス1名、やまいし1名)が入社いたしました。
 社長川本武彦は、「Gas Oneグループは2045年に創業100周年を迎えるにあたり、『わが国を含めアジア・太平洋地域において総合エネルギー・生活関連事業でリーディング企業になる』というビジョンを掲げております。24年後、皆さんが社業の中心を担う幹部社員になり、Gas Oneグループを盛り上げてくれることを大いに期待しております。またこのような状況の中で、ここに社員として入社したことは、ご家族に支えがあってのことと改めて思い出し、“感謝”を伝えてください」と、熱いメッセージを贈りました。
 その後、新入社員代表、宮尾建吾が、創業100周年ビジョンの実現に向け全力で精進することを誓い、その思いに応えました。
 また、入社式の後、パレスホテル大宮にて懇親会を開催し、新入社員・ガスワングループ幹部とともに、人生の晴れの門出をお祝いしました。


2021.04.02






2021年「創業75周年 記念動画」を限定配信しました

 1月16日(土)開催予定の「創業75周年 新春の集い」(新春賀詞交歓会)は新型コロナウイルスの関する緊急事態宣言の発出により見合わせとなり、代替企画としてYouTubeにて動画を限定配信(1月31日、配信終了)いたしました。
内容は「75周年のあゆみ」「Gas Oneグループ2020年トピックス」に続き、社長の川本武彦より、お客さま、取引先様への創業75周年の御礼、2020年の当社の活動についてご報告、今期のスローガン「Gas Oneグループ 未来へ加速!」のもと、引き続き積極果敢に事業の拡大に邁進していくことを述べました。
 また、埼玉県知事 大野元裕様、さいたま市長 清水勇人様、参議院議員 今井絵理子様、女優 田中みな実様より届きましたメッセージ動画をご紹介。続いて、創業75周年記念事業「ベトナムでの小学校と図書館建設支援」を披露しました。
最後に、副社長の川本知彦より75周年の御礼と、引き続き「お客さま第一主義」「凡事徹底」の実践により100周年に向かって邁進していくことを述べ、締め括りました。

改めまして本年も宜しくお願いいたします。


2021.02.05






モンゴル国 2020年鉱業・重工業省賞受賞報告

2021年1月11日 UniGasがモンゴル国の鉱業・重工業省より表彰を受けました。

<賞概要>
省管轄の業種で2020年に国にとって貢献度の高い活動をおこなった会社に贈られる名誉になります。
※2020年度は該当約70社のうち9社が選出されました。

<当社の受賞理由>
石炭炊きボイラー及びストーブをガス燃料に転換しウランバートルの大気汚染問題の改善に努めた為。
「主な功績」
コカコーラ工場をはじめとする大型工場および学校、中小の工場、一般住宅まで幅広く脱石炭を推進。


2021.01.11





Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.