2022年 トピックス

埼玉地方労働審議会委員として「厚生労働大臣感謝状」

 株式会社サイサンの代表取締役社長である川本武彦は、労働行政に係る各施策の推進において特に顕著な功績をたたえる労働行政関係功労者に選ばれ、令和4年1月14日に「厚生労働大臣感謝状」を授与されました。
 今回の受賞者は、厚生労働大臣表彰2名、厚生労働大臣感謝状2名、埼玉労働局長表彰8名でした。
 功績の概要としては、「埼玉地方労働審議会*委員として、労働行政の向上及び労働行政に係る施策の推進に貢献し、その功績が顕著である」となっています。
 当社社長の川本武彦は、埼玉地方労働審議会の委員(使用者代表)に2011年10月1日就任し、最大任期10年ということで、2021年9月末をもって退任しました。 表彰式では、埼玉労働局の高橋秀誠局長が感謝状を手渡しました。

 高橋局長は、「一回の表彰で、厚生労働大臣表彰と厚生労働大臣感謝状を複数の方が受賞されることはほとんど例がなく、埼玉労働局としてこの上ない名誉なこと。」として、この度の受賞を讃えました。

※埼玉地方労働審議会*の主な目的等は…
・労働局長の諮問に応じて労働基準法、職業安定法等の法令の施行並びに公共職業安定所の業務に関する重要事項を調査審議する。
・労働局の法施行及び業務に関する重要事項について、労働局長等に意見を述べる


2022.01.14






Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.