2020年 トピックス

令和2年度「Gas Oneグループ内定式」が開催されました

 10月1日(木)、本社にて株式会社サイサンの内定式を開催しました。
 今年は出席者同士の距離をあけるなど“三密対策”を徹底したうえで、37名の内定者が出席しました。
現在、新型コロナウイルス感染防止対策としてオンラインによる開催に切り替える動きが出ておりますが、オンラインでは一人一人の個性が埋もれやすい、学生にとって大事な節目であると考え、『リアル』にこだわりました。

 社長川本武彦より内定者一人一人に内定証書を授与され、内定者は皆緊張しつつも、喜びの表情が見受けられました。
 社長挨拶では「コロナ禍でデジタル化など環境変化が早い時だからこそ、皆さんの力が発揮できると思います。」と激励のメッセージを贈りました。


2020.10.01






2020年の入社式を開催、77名の新入社員を迎えました

 9月19日(土)、本社にてガスワングループの入社式を行いました。
例年では、新入社員・ガスワングループ役員・新入社員のご家族が一堂に会しておりましたが、今回は、遠方のグループ会社はウェブ会議システム「Zoom」、新入社員のご家族には「YouTube LIVE」での中継を通したオンライン参加を実施し、また、会場内では、アクリル板の設置や参加者同士距離を取るなど、感染リスクを避けながらの開催となりました。

 今年は、新入社員77名(サイサン58名、東京ガスファーストエナジー9名、いちたかガスワン3名、熱海ガス3名、常磐共同ガス2名、鬼怒川ガス1名、株式会社大京1名)が入社いたしました。
 社長川本武彦は、「創業以来“変わるリスク”より、“変わらないリスク”の方がはるかに大きいと考え、環境変化に対応し、新たな事業を展開してきた。今の世界は閉塞感が漂っているが、当社は今までもピンチをチャンスとし、様々な困難を乗り越えた。そして、これからの未来に向けて変化を続けていくには、皆さんのような若い力が必要。2045年創業100周年を迎える時には、皆さんが幹部として経営を指揮する立場で活躍されることを期待している。今日が一番若い日だと思い、是非、沢山のことにチャレンジしてください。」と未来の幹部社員に熱いメッセージを贈りました。
 これに対し新入社員代表は 創業100周年ビジョン「我が国を含め、アジア・太平洋地域において総合エネルギー・生活関連事業でLeading企業になる」の実現に向け全力で精進することを誓い、その思いに応えました。


2020.09.19







「Gas Oneサミット2020」を開催

 9月17日、京王プラザホテル(東京都新宿区)にて「Gas Oneサミット2020」を開催いたしました。今年は三蜜対策を徹底した上で、会場に100名、オンラインで300名のみなさまにご参加いただきました。

 第一部ビジネスミーティングでは、弊社社長川本武彦が本年度の基本方針を、執行役員・LPガス販売部部長中山隆が販売店各社様向けの支援策を発表し、「Gas Oneエネ・ベストキャンペーンⅡ、ガスワンだフルキャンペーン、エネルギー事業部での電力事業・都市ガス事業、さらにアクア事業部での宅配水事業で優秀な成績を収めた販売店、代理店の表彰を行いました。

第二部ビジネスセミナーでは、日本総合研究所主席研究員藻谷浩介氏が「ウィズ・コロナ時代の地域とエネルギー」と題し、新型コロナウイルス感染拡大の状況を、世界や日本の統計を示しながら、分析し、分かりやすく解説をしていただきました。

第三部の懇親会では、弊社副社長の川本知彦より挨拶をし、「”エネワンでんき”の累計が24万件に達成したのも、皆さまのお力添えのお陰」と謝辞をのべさせていただき、コロナウイルス対策で軽いカクテルのみとさせていただきました。


2020.09.17






2020年新春賀詞交歓会が開催されました

 1月18日(土)さいたま市のパレスホテル大宮にて「ガスワングループ2020年 新春賀詞交歓会」を開催、650名のみなさんにご出席いただきました。
社長の川本からは、昨年の当社の活動についてご報告すると共に、今年は「ガスワングループ 令和 新時代」をスローガンに、引き続き積極果敢に事業の拡大に邁進していくことを述べました。
ご来賓代表として、埼玉県知事 大野元裕様、さいたま市長 清水勇人様、㈱ジャパンガスエナジー 社長 吉田正俊様にご挨拶頂き、埼玉ガスワン会名誉会長 池田隆三様の乾杯で始まった懇親会では、女優の大場久美子さんやミスアース埼玉も加わって頂き、盛会となりました。
改めまして本年も宜しくお願いいたします。


2020.01.18








Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.