2017年 トピックス

Gas One サミット2017 を開催致しました

 9月20日(水)、京王プラザホテル(東京都新宿区)にて「最も身近なホーム・エネルギーパートナー」をスローガンに「Gas One サミット2017」を開催し、およそ800名のみなさまが来場されました。

 第一部のビジネスミーティングでは、Gas One会会長のご紹介に続き、会長代表 池田隆三様、㈱ジャパンガスエナジー 社長 吉田正俊様、リンナイ株式会社 代表取締役社長 内藤弘康様よりご祝辞を頂きました。弊社社長 川本武彦からは本年度の基本方針を、執行役員・LPガス販売部部長 中山 隆より販売店様に対する支援策について発表しました。そのほか、2016年10月1日から2017年7月31日まで実施した「Gas Oneエネ・ベストキャンペーン 1stステージ」にて優秀な成績を収められた販売店様への表彰式をおこないました。
 第二部のセミナーでは、元内閣総理大臣 小泉純一郎氏が登壇、「日本の歩むべき道」を題材に日本のエネルギー政策に対する考えを国内外の視察などの話も交え講演されました。
続いて、弊社 副社長 川本知彦の発声で開宴した第三部の懇親会では、大陽日酸株式会社 取締役会長 吉村章太郎様によるご祝辞やCMイメージヒロインの黒田有彩さんのミニ・トーク、弊社がサポートしておりますミス・アースジャパン埼玉大会グランプリ 道京莉羅さん、準グランプリ 疋田初音さん、審査員特別賞 高橋未希さんの3名との写真撮影会も行われ、大変盛況となりました。


2017.09.20






2017ミス・アース・ジャパン埼玉大会に共催しました

ミス・アースは、地球環境保護に対する意識や活動を重視した世界4大ミス・コンテストの一つとして知られております。
当社が共催した本地方大会「2017ミス・アース・ジャパン埼玉大会」(6月2日開催)は、これら地球環境保護への貢献をはじめ、美と和の競演を通じて、地域経済の活性化と地方創生を目的としております。
当社は、これからも様々な社会活動などを通じ、地域経済の活性化・環境問題解決に貢献して参ります。


2017.06.16




平成29年度「Gas Oneグループ入社式」が開催されました

4月1日(土)サイサン本社 8階にて、『平成29年度Gas Oneグループ入社式』が、ガスワングループ役員、並びに新入社員のご家族らが見守る中、執り行なわれましたので、ここにお知らせいたします。
本年度は、新入社員77名(サイサン59名、東京ガスファーストエナジー10名、いちたかガスワン4名、熱海ガス2名、常磐共同ガス1名、鬼怒川ガス1名)が 入社いたしました。
社長 川本武彦は、「Gas Oneグループは“変わるリスク”より、“変わらないリスク”のほうがはるかに大きいと考え、様々なチャレンジをしてきました。昨年の電力自由化に続き、本日からは都市ガスの自由化が始まりました。皆さんは新たなエネルギー間競争の時代の幕開けとなった記念すべき日に入社したことになります。未来に向けて変化を続ける為には、皆さんのような若い感性が必要だと考えています。大きな変化は、小さな良い事の積み重ねにより成し遂げられます。凡事徹底の気持ちを忘れず、仕事を通して皆さん一人ひとりの人生も豊かにしていってください。」と、未来の幹部社員に熱いメッセージを贈りました。
これに対し、新入社員を代表して、渡辺智紀さんが、創業100周年ビジョン「我が国を含め、アジア・太平洋地域において総合エネルギー・生活関連事業でLeading企業になる」の実現に向け全力で精進することを誓い、その思いに応えました。
また、入社式の後、パレスホテル大宮にて懇親会を開催し、新入社員・ご家族とともに、人生の晴れの門出をお祝いしました。


2017.04.01






社長 川本武彦がビジネス情報番組『賢者の選択 Leaders』に出演しました

日本・アジアそして世界へ展開するビジネスリーダーをゲストとして迎え、企業の成長戦略はもちろん、事業の魅力、業界の展望、経営者としての「選択」と「決断」の足跡を辿るビジネス情報番組「賢者の選択 Leaders」に弊社社長川本武彦が出演いたしました。


【番組名】賢者の選択 Leaders
【HP】http://kenja.jp/

【放送日】
・BS12 (全国放送)………… 1月15日(日) 18:00~18:29
・日経CNBC (全国放送)…… 1月22日(日) 12:00~12:29
・サンテレビ (兵庫・大阪)… 1月23日(月) 22:00~22:55
・テレビ埼玉 (埼玉)………… 1月24日(火) 20:30~20:59


賢者の選択 弊社代表取締役社長 川本武彦がビジネス番組で紹介されました。

2017.01.21






2017年新春賀詞交歓会が開催されました

1月21日(土)さいたま市のパレスホテル大宮にて「ガスワングループ2017新春賀詞交歓会」を600名の参加をいただき開催いたしました。
社長の川本からは、昨年の振り返りと共に、電力自由化において70,000軒以上のお客さまにご評価いただいた感謝の言葉と、本年における都市ガス自由化を含む国内での様々な取り組み、そして海外展開への抱負を発表いたしました。
ご来賓代表として、さいたま市清水市長様・㈱ジャパンガスエナジー吉田社長様よりご挨拶を頂き、ガスワン会会長代表の池田会長の乾杯で始まった懇親会では、ミスユニバース2017埼玉代表の3名も駆けつけ、会場に花を添えていただきました。


2017.01.21






Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.