サイサン、LiLz株式会社と「LiLz Gauge」の
販売パートナー契約を締結!

 当社サイサンは、IoT・AI遠隔点検サービス提供のLiLz株式会社と「LiLz Gauge」の販売パートナー契約を締結したことをお知らせします。

 当社は、「LiLz Gauge」を活⽤し点検の業務効率化と⼀般⾼圧ガスの配送効率化を⽬指します。

 ⼀般⾼圧ガスの供給設備をはじめとする⼯場や病院の各種設備においては、安全に利⽤するために物理的な移動を伴う⽇々の点検に頼っているという課題があります。また今後、より効率的な配送を実現するためにはデータを活⽤した配送計画が必要です。当社は、このような課題を解決するために、まず⼀般⾼圧ガス事業にて「LiLz Gauge」を採⽤し、⾃社活⽤のみならず関連する全てのお客様の点検業務の効率化を⽀援いたします。「LiLz Gauge」専⽤のIoTカメラは電源⼯事不要で設置できるため、ガス応⽤機器をはじめ⽔道・電気設備等に設置されているアナログメーターの点検を容易にリモート化できます。「LiLz Gauge」により保存されたガス残量などのデジタルデータはAPIで容易に取得できるため、計画配送のために活⽤できるようになります。

 今回の契約で、当社は「LiLz Gauge」の販売が可能となります。将来的には、今回の⼀般⾼圧ガス事業による導⼊を起点に、⺠⽣⽤LPG事業や海外事業での活⽤も視野に⼊れ、拡販していきます。

Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.