第19回彩の国埼玉環境大賞「特別功労賞」を受賞しました


㈱サイサンは、2018年2月1日、第19回彩の国埼玉環境大賞「特別功労賞」を受賞しました。

彩の国埼玉環境大賞は埼玉県内で環境保全や環境学習などに取り組む個人や団体、環境に関する社会貢献活動などに取り組む企業を表彰する賞です。今回の受賞は、当社が公益財団法人サイサン環境保全基金を設立し、長年に渡り県内の環境団体の活動支援に取り組んできたことが高く評価されたものです。当社は1998年に設立したこの基金を通じて、これまでにのべ870団体に対し、3億5千万円の助成を決定しています。

埼玉県知事公館で行われた授賞式で、埼玉県知事から表彰状を受け取った社長川本武彦は「財団創設者で私の父である故川本宜彦は、小さくとも良い、地域限定でもよい、ただ財団というこの灯を消してはならないといつも言っておりました。今後共、環境分野で活躍されている方々を支援してまいります。」と喜びの言葉を述べました。


▼サイサン環境保全基金について → http://saisanec.org/
▼埼玉県「彩の国埼玉環境大賞」 → http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2017/0123-06.html


Copyright© 2013 Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

PAGE TOP