2018年 トピックス

株式会社サイサンの内定式を開催

 10月1日(月)、本社にて株式会社サイサンの内定式を開催しました。
 当日は台風24号の影響も鑑み、午後14時から開始し、60名近くの内定者が出席しました。
社長川本武彦より内定者一人一人に内定証書を授与され、内定者は皆緊張しつつも、喜びの表情が見受けられました。
 社長挨拶では「内定者の皆様とお会いできることを楽しみにしておりました。近年ガスワングループとしては海外にはネパール、タイに進出し、8カ国9拠点となり、国内は秋田県に進出をするなど、規模拡大をしております。内定者の皆様にはガスの勉強はもちろん、語学の勉強もしていただき、いち早く成長し、サイサンの中核を担う人材となっていただければと思います。フレッシュな方々とこれから一緒に頑張って行けることを心より楽しみにしております。」とメッセージを贈りました。


2018.10.03






「Gas Oneサミット2018」を開催

 9月19日(水)、京王プラザホテル(東京都新宿区)にて開催した「Gas One サミット2018」に、約700名のみなさまにお越しいただきました。

 第一部 ビジネスミーティングでは、弊社社長川本武彦が本年度の基本方針を、執行役員・LPガス販売部部長 中山 隆が販売店各社様に対する支援策を発表し、2017年10月1日から2018年7月31日まで実施したプロモーション、「Gas Oneエネ・ベストキャンペーン 2nd ステージ」にて優秀な成績を収められた販売店のみなさまへの表彰式をおこないました。第二部 ビジネスセミナーでは、新潟産業大学経済学部准教授の蓮池 薫氏が「夢と絆~拉致が奪い去ったもの」をテーマに、ご自身の体験や思いをその時々の社会情勢も交えながら力強いことばで講演、続く第三部の懇親会では、参議院議員の今井絵理子さんがスペシャルゲストとして登場いただいた他、弊社がサポートしているミス・アースジャパン埼玉大会グランプリ 奥井奈々さん、準グランプリ 河合明日香さん、佐々木ゆかさんの3名もお迎えし、和やかかつ盛大な会となりました。


2018.09.19






2018年の入社式を開催、81名の新入社員を迎えました

 3月31日(土)、当社8FにてGas Oneグループ入社式を行いました。
 社長川本武彦は、81名の新入社員(サイサン64名、東京ガスファーストエナジー7名、いちたかガスワン4名、熱海ガス4名、常磐共同ガス1名、嵐山ガス1名)に向けて、「Gas Oneグループは創業以来、変わるリスクより変わらないリスクのほうがはるかに大きいと考え、環境変化に対応し、事業展開を進めてきました。ガス業界でいち早く電力事業に参入し、総合エネルギー企業として、その取り組みは国内では全国へ、そして、日本の安全・安心ブランドを持って海外展開へも積極的に取り組んでいます。未来に向けて変化を続けていくには、皆さんのような若い力と環境適応力が必要です。2045年に創業100周年を迎える時には、皆さんが幹部として経営を指揮する立場で活躍されることを期待しています。この81名は助け合う仲間です。切磋琢磨し、励まし合い、かけがえのない同期の絆として大事にしていってください。」と、メッセージを贈りました。
 これに対し、新入社員を代表して、湯浅洋太さんが、「2045年に我が国を含め、アジア・太平洋地域において総合エネルギー・生活関連事業でリーディング企業になるという創業100周年ビジョンの実現に向け、全力で精進します。」と、宣言しました。

 今後は、本社にてグループ合同の研修を行った後、各部門での実務研修を経て、5月14日から各所属・事業所に本配属となる予定です。


2018.04.03






2018年新春賀詞交歓会、約680名もの盛会に!

 1月20日(土)パレスホテル大宮にて、遅ればせながら今年も賀詞交歓会をおこないました。
会場にはいつもお世話になっている約680名ものみなさまにお越しいただき、盛会となりました。
あらためまして本年もよろしくお願い致します。


2018.01.22








Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.